So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

日光へ行ってきました~ [その他]

11月11日の経路


千葉-(R14・外環道他)-日光市内-(東北道・外環道他)-千葉


この日は、会社の同僚のYさんとH君と3人で、
日光へ行って来ました。
しかも今回の移動手段はです~

続きを読む


千葉モノレールの新型車輌を撮影するつもりが~ [その他]

8月5日の経路

自宅-(徒歩)-市役所前駅の手前-(徒歩)-自宅


本来は前日に行こうと思っていた、千葉モノレールの新型車両の撮影をするために、
15時20分頃自宅最寄の市役所前駅に行ったのですが、駅に入る前になんとなく胸騒ぎが。。
「果たして今日は運行しているのかw?」
一応千葉モノのウェブサイトを見てみると、ちゃんと運行情報が載っているでは
ありませんか。
どれどれ。。。と本日の運行情報を見ると。。。
午前で運行終了してましたorz
0805monorail_640x480.jpg

駅近くで1枚だけ撮影の練習~

その後すぐ帰ったので、たった20分程度のお出かけになってしまいましたw

ところで、この日の15時頃、京成千葉線の新千葉-西登戸間の狭い踏み切りそばで
写真を撮っている方がいらっしゃいました。
もしかしたらnexus6様かな~と思いながら通り過ぎたのですが、
実際のところどうなのでしょう~

私のニックネームの由来になったもの~ [その他]

3日の夜、社長が突然「プント君、今晩何か予定ある?」
と聞いてきて、2人でスーパー銭湯に行くことに。
明け方2時まで併設されている食堂で飲み食いし、
その後風呂に入り、家に帰ったのが4時ww
これを書いている今も、なんか酒が残っているような感じがして、
しかも眠いww
本来だと千葉モノレールの新型車両の撮影&乗車をしたいと思っていたのですが、
徒歩5分の市役所前駅に行くのも億劫なので、
私のニックネームの由来になったブツをお見せすることにしました。

続きを読む


787の評価が変わりました~ [その他]

7月14日の経路

実家-(車)-広島空港-(NA686)-羽田空港
-(京急空港線・都営浅草線・京成押上線・京成本線・京成千葉線)-新千葉


前日と打って変わって、2日目はちょっと疲れが出たのか、
実家で昼寝なんぞをして一歩も外に出ず、
空港へも車で送ってやる(運転するのは私ですがw)ということで
広島鉄道にも乗る事無く広島空港に着き、
07147871_640x480.jpg

行きと同じこいつに乗って羽田へ。。
ここまでしかブログも書くことが無いなあと思って機内に入ると

・v・アレ?
07147872_480x640.jpg

1席ごとに目の前にあったモニタがありません。
07147877_480x640.jpg

椅子の見た目も違います。
07147878_640x480.jpg

普通にリクライニングする~
07147874_640x480.jpg

席の配置が写真ではわかりにくいですが、3-3-3です。
こういう配置は初めて見ました。
つまりこの787は
廉価版ですかw?
前日に乗った787に比べて、室内設備はかなりランクダウンしていますが、
普通にリクライニングするシートが嬉しいw
これで私の中での787に対する評価が一気にアップ~
07147875_480x640.jpg

途中から天井の照明がレインボーになる、粋な計らいもありました。

しかし、787の内装が2種類あったとは。。
前日も機内の様子を撮影すればよかったなあ。。
まあ787遭遇率の高い羽田-広島線、次回帰省の楽しみに取っておこう。。
0714toei53001_640x480.jpg

帰りはどうやって帰るか迷った挙句、京急から京成に至るルートで帰ることに。
0714toei53002_480x640.jpg

青砥での乗換えの時に撮影したのを最後に、撮影する元気も無くなり、
静か~に家まで帰りましたw

その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。